http://blog.with2.net/ping.php/1825557/1457926956

アラフォー無職女の独り言ですけど何か( ・ั₃・ั )

日々の日常を呟く。。。そんな日記(♡´艸`)

また今日もお題に頼る私( 笑 )

お題「○○世代」


おはよぉ(*´ω`*)ノ))ちくわです♡

今日も特に代わり映えのない日なので

お題に頼ろうと思います(*´ω`*)


〇〇世代……

私の世代???いわゆる青春時代?

若かりし頃の世代について書けば良いのかなぁ?


ちょうど恋人とブレイクタイムしてて

私達の世代はーって話してたんです!

朝から色々とお互いの若い時に何が流行っていたのか?って話で持ちきりだったので
それを話そうと思います!


私のが10代の時に丁度流行ってたのが

小ギャル!!まさにその時代に高校生だった私の世代でした!

残念ながら私は高校生の時に駆け落ちして

同じ地元の彼と県外に逃げ高校は通っていません。。。

学歴が中学校までw

お恥ずかしいお話です。。

バツ1子持ち。。今は理由あって子供たちとは

離れ離れですが。。。


高校通ってたら確実にヤマンバメイクとか

して渋谷でたむろしてたたんだろうなぁーと。


ナンチャッテ高校生とかも1度やってみた事もあります!!


16で結婚17で出産19でもう1人

15歳の最後くらいの歳に県外に出てきて

友達も居ないからどうにかして友達作りたい

あの頃は携帯もなく手紙を書くか公衆電話

でやり取り、良くてポケベルかPHS。。


友達作りには雑誌に応募して募集したり。


小ギャルとギャルママが流行った時代に丁度、若くして子供を育ててる人にスポットが当たりマスコミでもメディアにも今時のママはギャルママと言われる!とか言われてた世代でした!


そこの頂点に立つ!!と思った私はギャル雑誌の友達応募欄でサークルメンバーを募集して

それがドンドン人数が増え各県に支部を作りそこのトップ(幹部)としてギャルママサークルで活躍してました!

現役高校生の小ギャルにはなれなかったケド

ギャルママサークルを作りその時代を沢山

楽しんで生きていたなぁーと思います。


まさか、おばさんになってこんな人生に

落ちるとは思ってもみないですよね(*´ω`*)


あの勢いをまた取り戻したい(笑)


ところで、今は何世代なんだろ??


一昔前にはこんなに色々とメディアを賑わせたのに今の若者や流行りが特に取り上げられない様に感じるw

活気がなくなってる日本


災害もこんなにたて続けに起きてるし

不景気だし夢や楽しみなんて見れない若者達


もしも私が今現在若者だったら悲しくなるなぁー。


だから今の若者達がどんな風に今を変えて

新しい〇〇世代を作ってくれるのか少し

期待をしたいなぁーとおばさんは思いす( 笑 )


元気だして!!

前向きに!!

一歩ずつ

進んで欲しい

素敵な世の中を作り直して欲しい!!



昔と違うのは暴走族もチーマーもギャングも

見なくなりましたね。

一昔前までは暴走族が人を簡単に殺したり集団リンチをしてたりしてメディアにも報道されてました。。

だから暴走族やギャングは怖いイコール近づかない!接点持たない!そうすれば安全ってわかり易かったと思うんですけど……

今の時代は見た目じゃ真面目そうな人が

普通の人に混じって殺人や通り魔で人を刺したりするじゃないですか?

まだ見た目で怖そうな人だと警戒して近寄らない様にしよーとかで対処出来てたから今よりは

昔の若者達の方が分かりやすいくてまだマシなのか?とか、時代や世代の変化に考えてしまいました。


なんか世代の話から怖い話をしてどう話を締めようか頭がグルグルしとります( 笑 )


まぁーとりあえず

そんな私の〇〇世代は小ギャル世代でした

あっ!気づいたら少しずつ私個人の事を

話してる様な気が・・・・( ̄▽ ̄;)


まっ!いっか!( 笑 )


それでは

。o*・♥๑´ ³`)ノ♥βyё βyё♥・*o。byちくわ

今日は昨日よりも地震が減り

ますように!!