http://blog.with2.net/ping.php/1825557/1457926956

アラフォー無職女の独り言ですけど何か( ・ั₃・ั )

日々の日常を呟く。。。そんな日記(♡´艸`)

今月のお題について書いてみた( ´艸`)

今週のお題「印象に残っている新人」

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ちくわです♡

 

お題の新人について書いてみようかなっと

思います...♪*゚

私が8年勤めてた会社(観光関係)で

3年目くらいに「新人」が入って来ました

仕事は主に大手旅行会社に回って

観光ガイドの提案をしたり他にも

コンパニオンの派遣業もしたりと色々と

してる仕事で教える事も山ほど……

 

大体、新卒が入ってきてくれても仕事を

覚えなきゃいけないのと接待で仕事を貰ったりと朝から晩まで働き詰め!!

それなのに給料が見合わないのが耐えられず

辞めて行っちゃう人が多くて今回もそうだろうなっと思ってたら1人だけ根気よく頑張って

くれた女子社員がいました!!

 

どんなに辛くても怒られても頑張って

くれて頼もしい子が入ってきた事にビックリ

したのを今でも思い出します!

 

あの子は今、何処で働いて頑張ってるのかな?

とか、ちゃんと今でも根気よく頑張ってるかな?とか思います...♪*゚

 

このご時世に就職難な時代の若者たち

本当に未来や夢に向かって行く人が減って

しまった様に感じるケド・・・

 

少しでも豊かな時代にしてゆとりある

日本になっていけたら、これから大人へと

成長して行く子供達がそれを受け継ぎ

どんどん夢を追いかけられる時代がくるん

じゃないかなぁーー?なんて少し話が

それましたが( ̄∇ ̄)

 

そんな事を思います...♪*゚

 

それでは

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ←久々に使ったw