http://blog.with2.net/ping.php/1825557/1457926956

アラフォー無職女の独り言ですけど何か( ・ั₃・ั )

日々の日常を呟く。。。そんな日記(♡´艸`)

東日本大震災

こんにちは。ちくわです

今日は3.11東日本大震災が起きた日
あれから5年が経ちます!

あの光景は今でも昨日の事のように
蘇ります。目を瞑れば津波の光景が
すぐに浮かんできて。
本当に信じられない程でした。
私は東北出身地ではないけれど
宮城に大切な大好きな友達が沢山いました
連絡が未だ取れない
行方不明のままです

毎年この日が来ると凄く涙が溢れます
心が痛い

自然災害程怖いものはないし
自然の力には太刀打ちできず
本当に人間は無力だと思い知らされる

だけど震災後、世の中捨てたもんじゃないな!
っと思わせる人と人との繋がりや支え合いが
あったり!世界の人に助けてもらえたり。
心が暖まる事を感じたり出来たことが唯一の救いのように感じます

未だに復興が進まず仮設住宅で暮らし
不自由な生活をされてる方
原発放射能のせいで町に帰れない人々

1日でも早く復興して皆が元の生活を
取り戻して幸せで安心して暮らせる日が来ますように!!!

亡くなられた方々や行方不明で安否確認が取れない方々に御冥福をお祈り致します。

黙祷。。。